夫婦で育休とってます。

【嫁】自己紹介と出産までの道のり

はじめまして、嫁のまるです。

 

2018年7月に第一子となる男の子出産し、今日から、夫婦で育休とります!

貴重な育児期間と、夫婦での長期育休を記録に残すべく、ブログを始めることにしました。

 

旦那氏と一緒に日々のこと、息子の成長、あーだこーだと綴っていけたらと思います(*´∀`*)

 

【自己紹介】

名前:嫁まる

由来:全体的にまるいフォルムで、旦那さんが「まる」と呼ぶので

居住地:東京

年齢:30代

職業:会社員(通販の中の人)

趣味:キャンプ、食べ歩き、ネットショップめぐり、お買い物

特徴:まるい、緊張すると早口になる、大雑把

 

【出産までの道のりダイジェスト版】

▶︎2017年11月

妊娠検査薬陽性、心拍確認

早々に母子手帳をもらいにいく

▶︎2017年12月

妊娠糖尿病と、風疹の抗体が異様に低いことが判明、ゆるーく食事制限と、年末年始は風疹予防のため引きこもる

▶︎2018年2月

戌の日の安産祈願

友人、知人に妊娠報告

▶︎2018年3月

体重大増加で、先生から激おこされる

食事制限の気合を入れなおす

▶︎2018年4月

体重管理のためマタニティスイミング参加

▶︎2018年5月

子宮頸管が短く、切迫早産の診断で自宅安静へ

予定より1ヶ月早く産休に入る

マタニティスイミングは2回しか参加できず(´ω`)

▶︎2018年6月

自宅安静月間、ひたすら横たわる、横たわる、横たわる

▶︎2018年7月

予定日より早く陣痛がおきる

へその緒が首に2周、足に1周というなかなかスリリングな状況ながら、吸引分娩にて男の子を出産

実家に里帰り

▶︎2018年8月

旦那も育休開始!

 

現在は、実家に里帰りして、3時間おきの授乳に寝不足で半分白眼になりながら、育児を楽しみはじめてます。

 

出産レポとか、妊娠中の食事制限とかは改めて記事にできらなと思ってます。

記録がてら、もしこれから出産、育児をする方の何か参考になれば嬉しいです*(^o^)/*

 

 

✸今日の息子君(24d

f:id:camp1400:20180801221454j:image

あんよが可愛い(灬ºωº灬)

旦那氏に抱っこしてもらって体重計に乗ったら、4キロくらいになってるのが判明

ミルクあげすぎか…?