夫婦で育休とってます。

【嫁】betta の哺乳瓶とはじめての乳首交換

毎日ブログを書くのは難しいなー(・・;)

日にちがあいてしまいました。

 

今日はようやく重い腰を上げて、bettaの哺乳瓶120ml買い足しと、ブレイン乳首を交換しました。

Amazonポチで当日着…プライム会員ブラボー!( ˆoˆ )/

 

我が家は、混合で母乳の後にミルクを40から60ml足してます。哺乳瓶は、マタニティタクシーのギフトのbetta 80mlを使ってます。

入院中はピジョンの母乳相談室で、ゴッキュゴキュ飲んでいたけれど、退院して初めてbetta であげたときは、それこそギャン泣きでうまく飲み込めず…。めっちゃ時間かかる…。

どーしよーと思っていたけれど、しっかり慣れてくれて1ヶ月間使い倒しました。

 

最近は、60mlでも数分で飲みきるので、

「慣れたなー!吸う力が強くなったのかなー」なんて思っていたのですが、なんかめちゃくちゃ飲みながら顎にミルク垂れてる…しかも、乳首なんか白くなってない?

と、いうことで調べたら、乳首は2、3個用意して、使い回すらしいですね(^_^;)

 

数日前から、買わなきゃーと思いつつめんどくさがり発動(´Д` )

でも、湯冷ましの保管は哺乳瓶がいいという情報や、遊びに来た義母から、哺乳瓶は1本だと大変よーとアドバイスもらったので、ようやく買い足しました。

 

ちなみに、Before、afterはこちら。

 

f:id:camp1400:20180816044750j:image

 

1ヶ月使った乳首、真っ白…(´Д` )

買ったばかりの乳首透明…∑(゚Д゚)

毎日見慣れていたので、こんなに色変化してたとは気づきませんでした。

消毒がミルトンなのですが、浸けすぎちゃったのかなー(*´_`)

 

早速、新しい乳首を装着してあげたら、なんと飲みきるのに、30分かかるという…(´Д` )(´Д` )(´Д` )

 

bettaの、ブレイン乳首を使っているのですが、

吸う力を鍛えるための形らしいですね。

息子くん一生懸命飲んでくれました!

2回目は15分くらいだったから、上々かな(^^)

 

今後は、様子見て、乳首買い足したりミルトン浸けすぎないようにしよう(`・ω・´)

 

 

 

それにしても、マタニティタクシーのギフト戦略すごいなー。

なにもなかったら、ピジョンにしただろうねれど、結局betta 買ってしまった…(´∀`)

 

 

✷今日の息子くん(38d)

新しい乳首に悪戦苦闘?

ミルクの後はぐっすり…

f:id:camp1400:20180816044616j:image