夫婦で育休とってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫁】betta の哺乳瓶とはじめての乳首交換

毎日ブログを書くのは難しいなー(・・;) 日にちがあいてしまいました。 今日はようやく重い腰を上げて、bettaの哺乳瓶120ml買い足しと、ブレイン乳首を交換しました。 Amazonポチで当日着…プライム会員ブラボー!( ˆoˆ )/ 我が家は、混合で母乳の後にミルクを4…

【夫】共働き夫婦の夫が長期育休を取得した3つの理由

職場の上司や同僚に育休取得の意向を伝えた際、幸いにも「何で育休取るの??」という質問を受けたことは一度もなかった。 きっと私の普段の振る舞いから、あまり深く考えてないんでしょうと興味もなかったのだろうが、せっかくなのでその理由を披露してみた…

【夫】夫婦で育休を取った夫の自己紹介

妻に「せっかくだしブログをやってみよう」と言われた。 よーしやろう、せっかく時間もできるし、やってみようか、と即答した。僕が育休を取った10の理由、とかバズり(?)そうなのを書きまくってがぶがぶ投稿するわー!と。 それから3日。 私はブログを恐れ…

【嫁】新生児のギャン泣き対策で試してみたもの

我が家の息子くんは、今のところそこまで泣き声が大きくないです。 ふにゃあ、ふにゃあって感じ。萌えてます(灬ºωº灬) でも、泣く時は粘り強く泣きます。 特にギャン泣きは真っ赤なうめぼしのようになるので、うめぼし君、と呼んでます。 この世の終わりみた…

【嫁】我が家の授乳スタイル

今日は夫婦で育休2日目。 私の実家に旦那氏が泊まりにきてます。 住んでるところから実家は電車で1時間ちょいくらいの距離。 お盆ごろまでお世話になる予定で、その間旦那さんも何日か泊まりに来る予定です。 今日は、私の実家の家族はみんな仕事なので、私…

【嫁】自己紹介と出産までの道のり

はじめまして、嫁のまるです。 2018年7月に第一子となる男の子出産し、今日から、夫婦で育休とります! 貴重な育児期間と、夫婦での長期育休を記録に残すべく、ブログを始めることにしました。 旦那氏と一緒に日々のこと、息子の成長、あーだこーだと綴って…